2012年2月22日水曜日

7日目: 寒いのにアイス!

今日は私達が韓国で食べている甘いものについてご紹介します。
ソウルはとても寒く、現在最低気温がマイナス5℃ぐらいの日が
続いているのですが、私はアイスをよく食べています。
こちらは日本にもある31アイスクリームなんですが
韓国ではBaskin Robbinsという名前のお店になっています。
フレーバーも日本にないものもあり、楽しめます。


こちらは店内にあったポスターです
「퐁당퐁당」の意味が気になって調べてみると
「どぷんどぷん」という意味の擬態語でした。
身近なポスターや張り紙もすべて韓国語の勉強になります!

日本よりアイスケーキの種類が多くてうらやましいですね!



そして、こちらがアックジョン(압구정)にある有名なアイス屋さんのアイスです!

この有名なアイス屋さんの息子のユチョンさんが宣伝している
紅茶もあります。こちらは大学近所のスーパーで購入しました。
ジュースのような甘さのピーチティーです。

そしてこちらがワッフル
韓国のカフェにはワッフルを出すお店が多くあります。
その中でとてもおいしいワッフル屋さんを
今回高橋さんに教えていただきました。
本当にお勧めのワッフルです!


こちらは宿舎の1階にある自販機です。


この自販機にもお菓子やジュースがたくさんあります。
いつでも買えるのでとても便利です。

こちらはスーパーのお菓子コーナーです。
参加者の中には韓国のお菓子に詳しい人も多く
おすすめを聞くのも楽しみのひとつです!

韓国にはおいしいものがいっぱいありますが
無理なく、食べすぎないよう注意しましょう!