2012年2月21日火曜日

6日目:2월20일 歓迎式。


午前中はいつものように授業を受け、11:00から歓迎式でした!




国立教育大学の総長さんはウズベキスタンから帰国して
そのままの足で
私たちのために歓迎式に出席してくれました。
とてもありがたいことです。

参加者全員で記念撮影をしました。
総長さんと写真が撮れるなんて
こんな光栄なことはありません。

歓迎式の後は
総長さんが私たちのために
1時間程お話しをしてくださいました。

世界に羽ばたくには
勇気や差別などをなくすことが
大切である。
などといったことを
お話いただき、私も広い世界をもっと見てみたいと考えました。
貴重なお話を聞けてよかったです。


その後、歓迎の食事会がありました。

ビュッフェでした。
韓国料理はもちろん、お寿司などの日本食もあり
とても美味しかったです。

このような歓迎の会を開いていただいた
教育大学に感謝します。