2012年2月17日金曜日

1日目:いざ韓国へ!

ついに出発の日となりました!

 金先生と、「ソウル教育大学プログラム」と
「中韓連合プログラム」に続けて参加する学生4名は、
成田空港12:55発の大韓航空で仁川空港へ向かいました。

 カウンターでチェックインします。


何かあったのでしょうか?
この日は手荷物検査が非常に混み合っていて、
行列ができていました…。

ほとんどのレーンを開けていましたが、
順番が来るまでは結構時間がかかりました。

 ネット予約していたレンタルのMiFiは、空港で受け取れます!
どこでもWi-Fiが使えて便利ですし、
携帯電話会社の海外パケットし放題に比べ、安く済みます^^

 仁川空港に到着し、他の参加者と合流です。
今回の参加者はほとんどが2回目以上の参加なので、
スムーズに集合できました!

 ソウル教育大学が用意してくれたバスで学校まで向かいます。

 荷物の積み込みでは、男子学生が大活躍です!!



 学校に到着して宿舎に荷物を置くと、すぐ夕食を食べに…。



 今夜の夕食はソウル教育大学からの提供です^^

 初日から焼肉とは、さすが韓国ですね♪

 


 夕食を済ませ、今後のオリエンテーションを行いました。
 本格的なプログラムは明日からです^^

ここで宿舎の部屋をご紹介します!
 基本は2人1部屋です。

 ベットの他に、机や棚、収納なども2つずつあります。

 冷蔵庫もあるので、とても便利です^^

トイレ、シャワー、洗面所は一緒になっています。

部屋は床暖房で、寒い韓国でも快適に生活できそうです!
各階にはお湯や電子レンジもありますし、
1階にはキッチン、洗濯場、PC室、フィットネスルーム、
ラウンジには自動販売機もあり不自由ないですね^^
もちろん、セキュリティーもばっちりです!


☆これから2週間、この整った環境で集中して学習しましょう☆