2012年2月27日月曜日

12日目:仁寺洞(インサドン)へ!(2)

仁寺洞では自由時間だったので、買い物をした人、
韓国伝統茶のカフェに行った人、韓服を着てプリクラを撮った人…
それぞれ色々な過ごし方をしたと思います。
ここでは私がまわった所を紹介しますね^^

まずはサムジキル。
仁寺洞といえばココですよね!
再集合場所もここになりました^^

 なぜか装飾はクリスマスのまま…。


 ゲームセンターがあったので入ってみました♪
一緒にいた一人が「太鼓の達人」をやることに…。

音声や表記は日本語のままでした。
でも1プレイ500₩(日本円で40円くらい)!!
日本に比べると半額以下でできます♪

 他のゲームも日本のゲームセンターとあまり変わりませんでした…。

仁寺洞ではあのスターバックスもハングル表記です。
世界中で英語以外の表記を使っているのはココだけだとか…??
スターバックス以外にも、化粧品のお店など
仁寺洞では景観を守るためにハングル表記されています。

 ここは餅菓子のお店。
iesaスタッフ樋口さんオススメのお店です!
賞味期限があるので、帰りに空港に入っている同じお店で買おうと思います^^




 ここは꿀타래(クルタレ)という、ハチミツをのばした糸のようなもので
くるみやナッツなどを包んだお菓子、別名「龍のひげ」です!
何軒かありますが、どこも歌いながら作るなど工夫していて面白いです^^

 実演が始まると人だかりが…。


私たちは歩きながら食べられる호도과자(くるみ菓子)を買いました^^
機械とおじさんの共同作業で作られています!


 出来たてはアツアツ!!あんこたっぷりです。

私たちが買ったのは3000₩のおやつ用。
お土産用(贈り物用)は10000₩で売られています!


私も樋口さんも仁寺洞は何度も来ているので、メイン通りを外れて歩いていると…
飲食店が並ぶ中に美術館を見つけました^^

 アトリエや伝統茶院というものも同じ敷地内にありました!



もっと裏道を歩いていれば、また新たな発見があるかもしれませんね^^