2012年2月26日日曜日

11日目:불고기(プルコギ)

今日の夕食はみんなで불고기(プルコギ)を食べに行きました^^

 お店は学校から5分くらいの所です!

 店内はあまり広くないので、私たち35人が座ると
お店の1/3を占めてしまいます…。

 付け合わせのカクテキ、たくあん、ピクルス。
ジュースは辛さを和らげてくれます…。

 わかめスープ

 運ばれてきたのは、タレがかかった大量のもやしの上に
お肉やイカ、お餅がのせられた平らなお鍋です!!

メニュー名は「오삼콩불」でした。
初めて聞いたものだったのでお店の方に聞いてみると…
                                       오징어(イカ)の「오」
                                       삼겹살(サムギョプサル)の「삼」
                                       콩나물(ダイズもやし)の「콩」
                                       불고기(プルコギ)の「불」
これらの頭文字を合わせたものだそうです!

 お店の方が手際よく焼きながら、大きなまま入っていたイカを切ってくれます^^

うどんとチーズを入れたら出来上がりです☆

ご飯にのせながら食べました^^
タレが辛めで、ご飯がすすみます!

最後はお鍋にご飯と海苔を入れて볶음밥(チャーハン)
最後の最後までおいしくいただきました^^